So-net無料ブログ作成
検索選択

「富士山を彩る、日本の秋」



ふじさん.jpg





日本の秋。いいですよねぇ。。。





この美しい写真は、お世話になっている世界遺産スペシャリスト

の方から頂戴しました。


大のイタリア通の方なんですが、世界遺産すべてオールマイティ。

私は、大の富士山好きなのに、まだ登った事がないのです。

ネパール東部にあるザニエⅡ峰(6318メートル→マッキンリーより高い)

という前人未到の頂を、去年初制覇して話題になった現役大学生6人に、

いろいろ登山のお話をきき・・・

「ある程度訓練してから、登って下さい」

アドバイスをいただきました。(汗)

登山・・・ではないんですが、

オーストラリアのエアーズロック(1枚岩)に

大学生の頃、観光気分で登ったら・・・死ぬかと思った・・・

それほど過酷。

 

周囲に何もないので、強風にあおられるし、岩はすべるし、

すべりおちたら確実に死が待っているし、ふと下をみたら、

お墓がたくさん並んでいるし・・・

(エアーズロックを登っている途中、命を落とした方々)。

そんな危険なところを観光地にして、登ってOKとしていた

オーストラリアというお国柄にも当時、驚きました。

日本で山ガ―ルブームが来たのは、7、8年前。

と同時に、山ガ―ルファッションが注目されましたよね。

厚めのスパッツに、ミニスカートとか、新鮮でした。

今は、デザインより、色の流行があるそうで。

今年は、はっきりした色。赤、青、黄色、オレンジ・・・

原色が人気だそうです。


楽しく安全に、登山の秋を!!

 私は、高尾山のふもとを楽しんでからにします。^^;












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感