So-net無料ブログ作成
検索選択

君の名は。→神原智己です。

 あれよ、あれよという間に、8月も明日で終わってしまいます。

今年の夏は、新しい分野を勉強していまして。

先週末、一区切りついた・・・脱力して、

気づけば夏の終わりでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

 今、「君の名は。」という映画が、ヒットしているんですね[ひらめき]

予告動画みました。最初はドタバタコメディ?かと思っていたら、

最後の方は、人間の深いところ、、、「自己承認・他人からの承認」

みたいな部分を

感じて、映画をみたくなりました。

 *******************

「自己承認・他人からの承認」

特に「他人からの承認」というのは、人間の3大欲求よりも

上まわる強いものだそうです。(心理学より)

わかりやすい所でいえば、初対面の人に、

まず自分の何を承認してもらえるかって、

「名前」ですよね。

 そういう意味では、私はまったく承認してもらえてないなぁ・・・笑

「神原 智己」この名前を、一回で「かんばら さとみ」と

読んで頂いた事は一度もないです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とても頷けます。

*****************

 小学生の卒業式の時。

校長先生から、卒業証書をいただく時。

全校生徒の前で、ドキドキ感マックスの時。

 校長先生:「6年1組  かんばら ともき くん」

 私:「はい!」 *^^*

笑顔で受け取りました。

 心の中では、「ともき じゃない!」 「しかも男の子じゃない!」

叫んでましたけどね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

****************

  まだ覚えているということは、「名前」って大事なんだなぁ・・・。

ここのところ、初めてお会いする方々が増えたため、

あらためて、名前とお顔を素早く一致させようと心掛けています。

・・・・・・・・・・・・映画「君の名は。」ヒットにちなんで、

こんな昔の出来事を思い出していました。

ついでに、プロフィールの写真を新しくしまして。

あらためて、神原智己(かんばら さとみ)です。

これからも、よろしくお願い致します!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感