So-net無料ブログ作成
検索選択

パーティ司会にバレンタイン

 こんにちは。

2月かー。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

言いたい事が、ふっと湧き上がり、「ま、いっか」^^;

と、やり過ごしここまで来てしまいました[たらーっ(汗)]

前回更新からほぼ、1か月間。

インフルエンザに怯えながらも、おかげさまで風邪もひかず、

過ごしていました。

そんな中、イベントもあったなぁ。

司会(仕事)ですが、楽しませていただいたのは、

フラワーパフォーマンスと、「タジマジック」さんのマジック[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

まずは

フラワーパフォーマンス。

 ◆オランダからやってきた「レン・オークメイド」さんです。

作品製作中の、ねこやなぎとともに。

フラワーパフォーマー.jpg

八重咲きのチューリップ[揺れるハート]

これも、レンさんの作品。

チューリップ.jpg

 オランダでは、チューリップが1本20円ほど。

バレンタインデーまでの1週間で、日本で消費するチューリップ

2年間分の本数が一気に出回り、男女問わず、

チューリップの花束をプレゼントし合うんだそうです。

うらやましい。。。

一気に春が来そうな明るい気持ちになりそう[るんるん][るんるん][るんるん]

  ◆ 続いて、今、時々テレビに出ていらっしゃるらしいですね。

「タジ・マジック」さん。。。の、名刺。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お札.jpg

 お札っぽいデザインですが、

裏に、いろいろ書いてあります。名刺ですから。笑

マジックマスターズオープントーナメント世界大会で、

2012年、2013年と、2年連続で世界一となった実力[exclamation×2]

いや、もう、それは・・・観客のみなさん、そしてマジシャンがおそらく

一番嫌うであろう角度から、じっ[目][ぴかぴか(新しい)]・・・と見ている私でさえも、

「うわー」「「えー」「なんでー」「うそー」!!!

叫び声しかあがらないほどの、摩訶不思議な世界でした。

タジタジです^^;

是非、出演をチェックして、同じように叫んでください。笑

http://www.tajimagic.com/

*******************

  さて。

数日たって、バレンタインデーがやってきました。

今日は16日で、過ぎてしまいましたが、私的には、

購入したビジネスチョコを、ようやく渡せたところです[たらーっ(汗)]

昨日は、生徒さんたちが、チョコを少しづつ配っていて、

私も、おこぼれをいただきました!

 なんと・・・

◆ 男子の手作りチョコ!!![目][ぴかぴか(新しい)]

チョコ.jpg

  二人の生徒さん、皆に作ってきたそうで。

上のチョコは、チョコフレークと、アーモンドを混ぜたチョコ。

下は生チョコ。

生クリームは高かったので、ホイップクリームで作った、

なんて涙を誘うエピソードも。笑

やっぱり男子が好きなチョコは、「ナッツ系」か、「生チョコ」なのよね。

以前、お料理教室の先生が言っていたことは、本当なんだな、

実感しました。

え?女子の手作りチョコ?

疑問に思った方、スル―してください。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、

この1カ月、他にもいろいろありましたが、面白いところを

ピックアップしてご報告です。笑。

まだまだ寒い日が続きそうです。

皆さん、暖、暖、暖!

とにかく暖をとり、

ついでに栄養と睡眠も、普段の120%の量で

2月をのりきりましょう!

また書きます。近いうちに。*^^*