So-net無料ブログ作成

ジャビットサンタ、ありがとう♡♡♡

 今年のクリスマスは、いかがでしたか?

私は、ウチに、ジィアンツの、ジャビットサンタが来てくれました。

写真で、さくさくご報告しますね[るんるん]

「クリスマスにジャビットサンタが来てくれる!」

チャンスにかけ、ジャビットのクリスマスケーキを買って、応募。

見事当選!

来年の分まで、運を使い果たしました。笑。

レアな写真から、いきますよー[るんるん][るんるん][るんるん]

 ①赤ちゃんをあやす、ジャビットサンタ。

みわちゃん.jpg

② あかちゃんと、おじいちゃんジャビット。

みわちゃんアップ.jpg

③ ジャビットケーキ[揺れるハート] あっ・・・ごめん。カットしちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

とってもおいしいチョコレートケーキ。人気ブランドですね。^^

子供は、生クリームが意外と苦手なのよ。考慮しているのかな。

ケーキ.jpg

④ ジャビットから、メッセージ。

*私がドームに行くと、勝率高い!という、アピールにこたえて。

メモ.jpg

⑤ 息子くんからの質問:「ジャビットは、うさぎなの?」

不意打ちに、ジャビット、手を口にあてて、

しばらく固まってました。笑。・・・そのあと、落ち着いて模範解答。

ディズニー流?・・・さすがです。

memo2.jpg

⑥ ジャビットと野球。

ひでバット.jpg

ひで1.jpg

⑦お友達と、サインをいただく。

ジャビットサイン、かっこいい!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

サイン.jpg

⑧ ラスト番外編: 筆者。

調子に乗りすぎたポーズの為、

大幅トリミング。表情は普通。笑。

ママとジャビット.jpg

 以上、写真で振り返る

「ジャビットサンタがやってきた夜」でした。

宝くじは数回しか買った事がない私ですが、今回、

ジャビットケーキを買って応募したら当選!

やってみなけりゃわからないんだなー。

みなさんも、いろいろと、どんどん応募してみては

いかがでしょうか?*^^*

チャレンジ精神で、よいお年を*^^*

・・・・・ ブログは年内、気が向いたら書きます。笑


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス、年末年始、安心してください???

 うわー、もうこんなん?

12月23日。夕方。明日は、クリスマスイブ[クリスマス]

気持ちだけ焦っています。

今日は、ケンタのクリスマス用のお肉を、早々にいただき、

あさってもケンタ。笑

パーティバーレルに、急きょしました。

というのも、サプライズで、ジャビットサンタが

ウチに来てくれることになったので(当選しましたー♡)

お友達呼ぶことになったから。

ジャビットサンタの頭が、ウチの狭い階段に入るかな・・・

目下の心配事です。

いろいろジャビットサンタが仕掛けてくれるみたいなので、

息子くん小1は、もう一生、ジャイアンツ応援するでしょうね。ははは。[あせあせ(飛び散る汗)]

忘年会、ひとつありました。

安心して酔っ払っています。

三人なかよし.jpg2.jpg

 家の中は、クリスマスの飾り付けですが、

ドア飾りは、すでにお正月。笑。

いつものお花屋さん(大友さん)が、「天才爆発しましたー[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

ラインで作品を知らせてくれて、とっても気にいったので。

即完売。おめでとう[るんるん]

かざり.jpg

心を落ち着けるために、多摩川浅間神社で、富士山の方角を臨む。

神社1.jpg

駆け足で、近況報告でした。

 ******************

  なんとなく今年を振り返って・・・

世間の空気感から、ますます「毒舌」は、

流行らなくなるんじゃないかと思います。

唐突ですみません。笑。

何年も前から、それは思っていて・・・。

自分も気をつけているんだけど、

時々、マスコミで毒舌を披露する方々をみると

ドキドキする。

毒を妙薬と、受け入れる余裕が、どんどんなくなってきている

空気感、世間にありませんか???

毒舌=小粋なジョークだった時代が遠い・・・

テレビのMCの方々、皆さん、紳士になってきていますよね。

例外ももちろんありますよ。

明らかに、人生に、大きなハンディを

負っていると思われるタレントさんたち。

壮絶すぎるすったもんだで有名な方とか、

女性と男性の狭間な感じの方とか(それ自体、ハンディとは

私は思ってませんよ[手(パー)])。

こういう方々は、毒舌が受け入れられます。

苦労したんだから、このくらい、言わせてあげよう、的な視聴者の判断。

「ばあさん、今日もきたねーな」

「ぎゃはははー[黒ハート]

喜んでいただける、「どくまむし」さん全盛の時代感が懐かしく

感じられます。

あ、「きみまろ」さんは、毒舌じゃないですからね。

ちゃんと、フォローと茶目っ気をいれているし、ご自分を落として

いらっしゃるので、すごい気遣いだと思います・・・

**************

 じゃあ、一体、何が主流になるの?

信頼、誠実、安定感、博識、ユニークな感性。

全部持っている感じの人。[わーい(嬉しい顔)]

ハードルあがって、大変ですね。

一発芸にも、なんとなくあらわれてませんか?

「安心してください。履いてますよ。」

典型的な例。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

****************

好き勝手な予想をしてますが、

「世界遺産」が流行る!というのは、当たったので

(というか、流行らせなきゃいけない、と思ったな)

今回も、イケてる予想・・・思っていただけたら幸いです。^^

次回は、どんなドラマ・映画が流行るか・・・かけたらいいな。

基本、上記の要素が詰まっていると、ヒットするんじゃないかとは

思います。

では、風邪にはホント、気をつけて笑顔なクリスマスを!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームアローン→ベイマックス→クリスマス音楽会=LOVE

 こんばんは。

急に小春日和になったかと思ったら、

また冬らしい寒さになるそうです。

クリスマスも近いし、気分をもりあげてくれる映画

「ホームアローン」昨日、テレビで見ました。

歴史を感じたのは、「携帯電話」が使われていなかった事くらい。

25年も昔の映画なのに、最近の映画みたい、きれいだったな~[黒ハート]

何度も笑わせてくれた。

そして、「ベイマックス」も大好き!!!

今ごろ、ハマってます。笑。

*************

あなたもベイマックス好きだったら、質問です。

自分がベイマックスになりたい?

それとも、ベイマックスがほしい?笑

この質問、「ドラえもん」になって、誰か(のび太)を守ってあげたい?

それとも、のび太みたいに難題抱える自分は、「ドラえもん」が

ほしい?

こっちで考えてもOKです。

 ******************

  私は、昔、圧倒的にベイマックスほしい~~[揺れるハート]派でしたー。

子供の頃、いろいろ、お世話してもらうのが嬉しかったので

おままごとでも、いつも「赤ちゃん」役。

お母さん役をやった記憶がありません。(ひどい[たらーっ(汗)]

その反動か、今、ようやく、他人に喜んでいただいた時の幸せ、

いいもんだなぁ~。

噛みしめられるようになりました。

「ベイマックス」になりたい。

こっちの気持ちの方が強いです。

20代~30代、好き勝手に生き散らかしてきたせいかも?笑

20代の時、会社の上司に聞かれました。

「お前、今、何歳だ?」

「27歳です」

「良い年だなぁ~(穏やかな笑顔)・・・」

この、どうってことないシーンを鮮烈に覚えているんですよねぇ。

「27歳という年齢を、のんきに、良い年齢と言いきる

その無神経さに、ムカつく!こんなに日々、戦っているのに・・・」

激しく思ったからです。

うーん。

ひねくれすぎ・・・、というか、相当自分勝手です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ***************

  たぶん、K部長は、私が仕事でかなり悩んでいることに

気付いていたんだと思う。

その上で、「20代後半で悩むのは、迷うのは、悪い事じゃないぞ。」

微笑ましい気持ちで、見守ってくれていたんでしょう。

ご自分も、そんな時代があったのかも。

そう思わせる職歴でした。(当時は、そこまで頭がまわらない)

******************

  まぁ、年齢に限ったことではないけどね。

今、仕事、転職で迷っている人、その他プライベートで悩んでいる人、

出口のみえない人・・・・たくさんいるはず。

積極的に、人と交流してみるといいんじゃないかな。

ベイマックス的存在は、何かあるはず。

そんな中、「自分で解決してみせる!」

一人で抱え込みやすいのが、20代後半~30代前半かも。。。

どうでしょう。 ^^;

クリスマスが近づくと、やっぱり皆が、明るい気持ちになって、

やさしい笑顔が行き交う街にしたい。

 かなり早いですが、メリーメリークリスマス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 今日、鑑賞したクリスマスの演奏会に寄せて。

ツリ―.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生放送直前、メイク室から。


茅場町から、こんばんは。

今、メイク中です。


実は、このあと、日付け変わって9日.水曜日0時〜1時

ネット限定ショップチャンネルに出演します!

とってもオススメしたい、
素敵な、冷え解消!あったかグッズをご紹介します。

ブルマっぽい姿になるので、本当に恥ずかしいんですが。
お笑いとりじゃないですよ[手(パー)]

スタッフに、命ぜられ、書いています。笑
「 ネット限定毎日0時~1時生放送 」
11月からはじまったばかりの企画。
広めたいということでして・・・。



本当に、ここでしか、ほぼ手に入らない、私が惚れ込んだ

オーラキルト繊維でできた商品の数々。

お時間ありましたら、下記をクリックしてみてくださいね。

ネット限定生放送です!→(でした。後日加筆・ご注文、お待ちしております。^^)
< オーラ 下腹岩盤浴 >
 <オーラ 首岩盤浴 >


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年、最後の月を迎え・・・SFになってしまった!!!

 12月になりました。

2015年、ラストの月です。

今日、元日までの収録を終えたラジオ番組もあり、

年の瀬気分になりました。

忙しくなってくる方が多いでしょうから、おもてなし写真・・・

* 富士山・・・ありがたや。

富士.jpg

*雪虫・・・雪が降る告知!?東京自宅近辺に

1日だけ姿をみせた。

雪虫.jpg

*番外編・・・笑いかけるクマが、リアルにかわいすぎて

食べられない・・・

くまパン.jpg

*****************

 さて。

 先日、同窓会打ち上げで、出た話題です。

「すぐ手の届く位置に座っている、若い社員が、

言葉ではなく、メールで伝えてくる。

不思議だ。わからない。」

この話を、若い生徒さん(20歳)に言ったら、

「わかりますー。メールです。」[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうなんですよね。

若い子は、言葉を発するより、メールが得意。

あるアンケートによると、会社が求める新入社員のスキルは

「コミュニケーション力」がダントツ1位。

相手の目を見て話す言葉を欲しがっているようです。

だから、私も今、コミュニケーションのとり方、即席ハウツーを

教えています。*^^*

だけど、メンタルなところからも改善しないと、本物のコミュニケーション力には

ならないから、納得してもらうために心理的なところを勉強中。

そんな中、ふと考える。

言葉でのコミュニケーションが必要な未来って、

いつまで続くのかな。

実は、相手の心を一瞬にしてスキャンする能力。

いわゆるテレパシー、超能力って割と信じてるんです。笑。

私、バカですかね?笑

映像がどんどん進化するとともに、言葉や文字は、下降ぎみ。

加速する流れは、止めるのが難しい。

そんなわけで、

今の若者の姿こそ、退化ではなく、進化していく

人間像なのかも・・・ってね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「直接的なコミュニケーション不足」ではなく、

「間接的コミュニケーションの発達」というポジティブな感じ。

*****************

  今、テロや戦争・・・世界が緊迫しています。

異質な人類同士のコミュニケーションがうまくいかずに、

引き起こされた悲劇。

このコミュニケーションのひずみを正そうと、愛や憎しみ、理性、武器・・・

総動員で混沌としているけど、正直、出口は見えない気が

しています。

 人類はコミュニケーションをとる事により、円満にいくよう、進化してきたのに

そこが治しようのないほど、誤作動している。

解決は・・・「人類の、さらなる進化」まで待つしかないかな。

人類は、今の人類でなくなるほど、進化すれば、戦争も、

ようやく終結するのかな、

漠然と思います。

その頃には、私達はとっくに存在していない。

だから、そこに至るまでの、過渡期。

今のステージの「人類」で、なんとか、よりよくやっていくしかないなー。

あらためて。

腹をくくって「コミュニケーション」。

2016年のキーワードが見えてきました。*^^*

進化した数千年先?の人類の姿に想いを馳せつつ、

まだまだ、やれる事はあるんじゃないか・・・ってね!笑


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感