So-net無料ブログ作成

テレビ番組「潜在能力テスト」から。「はるまき」or「はらまき」?選ぶ言語で変わる会話の「極意」

 こんにちは。神原 智己です。^^

今日のタイトルは、ちょっと奇抜です。

まずは、クイズからお答えください。

先日、TV番組「潜在能力テスト」の中の「判断力」クイズコーナーで、(ブログタイトルバックの写真は、別番組です)

出題されたのがコチラ。今から、3秒以内でこたえてくださいね!

いきますよー!レディーゴ―!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

★ 問題です。

お腹に入れるのは、どちら?

A. はるまき B.はらまき

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ 正解は・・・

Aのはるまき

正解、できましたよね???^^

A.  「はるまき」→ 春巻き

B.  「はらまき」→ 腹巻き

という訳で、お腹に入れる=食べるのは「春巻き」が正解です。

 普通に考えていれば、わかるのですが、これが「3秒」、一瞬の判断で・・・

となると、「はらまき!!」となってしまう・・・

私が、その一人です。笑

なぜ、私が「はらまき」と答えてしまったのか・・・

ここに、会話力を上げる「極意」が潜んでいます。

 

  ※続きは、こちらをタップして、ご覧下さいませ。

 直接、記事にジャンプできるよう、設定しました。(^^;;

↓↓↓

    http://kanbarasatomi.com/blog/2017/9/8/or-

           神原智己のコミュニケーション講座


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。