So-net無料ブログ作成

もう悩まない!「名刺交換後」の会話のコツ

 
 

こんにちは。神原 智己です。^^

あなたは、お仕事・プライベートで、初対面の方と名刺交換したあと、

「何、話そうかな・・・^^;」

気まずい雰囲気になった経験はありませんか?

名刺交換直後、沈黙を作らないために、あわてて

テッパンのお天気ネタ、「今日も暑いですねぇ・・・」は、おかしいですよね。^^;

お相手が、会話に困ったりしないように

私が工夫しているのは

********************

自分の名刺に、個性的な情報を盛り込む事

*********************

です。

ひと目で、あれ?っと思っていただけるようにして、

思わず、「これって、○○ですね」「どうして、○○にしたんですか?」

そんな質問を投げかけていただけます。

そこからムリなく会話が広がるんですね。

********************

となると、私の名刺ってどんな名刺か、気になりましたか?笑

こんな感じです。^^↓

  ★ 続きは、下記アドレス・ホームページブログで、お願い致します!★

        http://kanbarasatomi.com

         神原 智己のコミュニケーション講座


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント