So-net無料ブログ作成

札幌初開催!2級講座のご報告です

 

ブログ更新しました!

写真&直筆アンケート用紙は、

ブログ内に貼ってあります。

ぜひ、HPブログでご覧下さい?

こちら↓↓↓

http://kanbarasatomi.com

神原智己のコミュニケーション講座

 

 

こんにちは。神原智己です。^_^

先日5月27日土曜日、「コミュニケーション能力2級認定講座 札幌開催!」無事終了しました。

当日は、雨。予定されていた小学校の運動会も

延期になり、残念な声もたくさん聞きました。

が。

まっすぐ、しっかり降る雨の日。「学び」の時間としては、集中できて、なかなか良かったです。^_^

何より、5名の参加者の皆さんが、

・この人との関係を良くしたい。

・この環境をもっと活性化させて、仕事で成果を出したい。

・家族との会話が少ないので、もっと楽しくコミュニケーションしたい。

・自分の芸術を、もっと沢山の方々に知って、

楽しんでもらいたい。

・お客様との会話を、もっと弾ませたい。…etc

目的意識が、明確だった事に感動しました。

それだけに、マンツーマンで、それぞれの方々の

状況に合わせたアドバイスが出来、実践に繋げる事ができました。

結果↓↓↓

「問題をクリアできる!?」「よりよい関係、環境を

自分から作っていこう!」

自信をもって頂けたようです。

私にとっても、今回の、1人1人とのやりとりは、

改善への手ごたえを感じ、また一つ、学ばせて頂き

感謝しています。

当日の様子、& 直筆アンケートを、ぜひご覧下さいね!

少しでもコミュニケーションに興味のある方は、

参加者1人1人の生の声を読んでみて下さい。

新しい気づきに繋がると思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0