So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームアローン→ベイマックス→クリスマス音楽会=LOVE

 こんばんは。

急に小春日和になったかと思ったら、

また冬らしい寒さになるそうです。

クリスマスも近いし、気分をもりあげてくれる映画

「ホームアローン」昨日、テレビで見ました。

歴史を感じたのは、「携帯電話」が使われていなかった事くらい。

25年も昔の映画なのに、最近の映画みたい、きれいだったな~[黒ハート]

何度も笑わせてくれた。

そして、「ベイマックス」も大好き!!!

今ごろ、ハマってます。笑。

*************

あなたもベイマックス好きだったら、質問です。

自分がベイマックスになりたい?

それとも、ベイマックスがほしい?笑

この質問、「ドラえもん」になって、誰か(のび太)を守ってあげたい?

それとも、のび太みたいに難題抱える自分は、「ドラえもん」が

ほしい?

こっちで考えてもOKです。

 ******************

  私は、昔、圧倒的にベイマックスほしい~~[揺れるハート]派でしたー。

子供の頃、いろいろ、お世話してもらうのが嬉しかったので

おままごとでも、いつも「赤ちゃん」役。

お母さん役をやった記憶がありません。(ひどい[たらーっ(汗)]

その反動か、今、ようやく、他人に喜んでいただいた時の幸せ、

いいもんだなぁ~。

噛みしめられるようになりました。

「ベイマックス」になりたい。

こっちの気持ちの方が強いです。

20代~30代、好き勝手に生き散らかしてきたせいかも?笑

20代の時、会社の上司に聞かれました。

「お前、今、何歳だ?」

「27歳です」

「良い年だなぁ~(穏やかな笑顔)・・・」

この、どうってことないシーンを鮮烈に覚えているんですよねぇ。

「27歳という年齢を、のんきに、良い年齢と言いきる

その無神経さに、ムカつく!こんなに日々、戦っているのに・・・」

激しく思ったからです。

うーん。

ひねくれすぎ・・・、というか、相当自分勝手です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ***************

  たぶん、K部長は、私が仕事でかなり悩んでいることに

気付いていたんだと思う。

その上で、「20代後半で悩むのは、迷うのは、悪い事じゃないぞ。」

微笑ましい気持ちで、見守ってくれていたんでしょう。

ご自分も、そんな時代があったのかも。

そう思わせる職歴でした。(当時は、そこまで頭がまわらない)

******************

  まぁ、年齢に限ったことではないけどね。

今、仕事、転職で迷っている人、その他プライベートで悩んでいる人、

出口のみえない人・・・・たくさんいるはず。

積極的に、人と交流してみるといいんじゃないかな。

ベイマックス的存在は、何かあるはず。

そんな中、「自分で解決してみせる!」

一人で抱え込みやすいのが、20代後半~30代前半かも。。。

どうでしょう。 ^^;

クリスマスが近づくと、やっぱり皆が、明るい気持ちになって、

やさしい笑顔が行き交う街にしたい。

 かなり早いですが、メリーメリークリスマス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 今日、鑑賞したクリスマスの演奏会に寄せて。

ツリ―.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

崖っぷちのギャンブラー

お久しぶりです。
クリスマスといえば、高校時代は赤点の補修だったり、受験前の講習だったり。
大学時代は、暇なことをいいことに大通公園のカップルの数を数えてみたり、ゼミの論文を提出したりと、特別な日ではなく普通の日でした。
今年もおとなしく家に一人でいるのかな?
by 崖っぷちのギャンブラー (2015-12-23 12:12) 

神原智己フリーアナウンサー

>こんにちは。^^ということは、崖っぷちじゃないクリスマスになりそうなんですね。笑。なによりなにより。年末年始は。久しぶりの札幌です。寒い~~風邪ひきませんように!メリクリ★
by 神原智己フリーアナウンサー (2015-12-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0