So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナーチェンジ

 しとしとしと・・・

雨が降っています。秋の長雨。。。

季節が変わりましたね。

九月に入って最初のご挨拶は、

マイナーチェンジで頑張ります宣言!!!

チェンジ①:ブログのプロフ写真、秋~あったかバージョンです。

pikuと。.jpg

どこが???って。

猫は、抱いているだけで暖がとれます。笑

それから、「あたため癒しマイスター」として、秋冬2回、

テレビ出演ありますので、

その時は、どうぞよろしくお願いします。^^

今も、足首、お腹、めちゃめちゃ温めています。

これが、ホントにすごいんです。

ふふふ・・・。

チェンジ②:腕時計

時計自体、してなかったんです。

手にいろいろつけるの、面倒で。^^;

(ブレスレットは、音がするので収録ではNGだし。)

だけど堅めのお仕事、これから増やそうかと思いまして。

常に時間を身につけて、カチカチカッチリ生きていこう![手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

・・・・ではなく、^^;せめて自由すぎない印象へと、

マイナーチェンジです。

以上。

 わー、これだけか!

なんて志が低いんだー。

まぁ、このくらいで楽しくマイペースでやっていきますね。*^^*

 さて。

今年は、ユニークな、下宿人?が小さな庭にやってきました。

おんぶバッタ.jpg

わかります?

おんぶバッタ。はじめて見ました。

完璧に保護色ですね[ひらめき]

おんぶしている姿は、カエルや亀の様子と同じように

見えますが、バッタの場合、必死。

下の大きいのがメス。上の小さいのはオス。

ショウリョウバッタは、あまり飛べないので、

出会いが少ない。

そのため、オスがメスを、確保しておくために

ずいぶん長い時間、上におんぶしているんだそうです。

逃げないように。

あんた、お、重いわ・・・[たらーっ(汗)]

そう考えると、仲が良いのか悪いのか。^^;

そういえば、近くにもう一匹、小さいショウリョウバッタが

いたので、きっと、この写真のオスは、戦いに勝ったのでしょう。

おめでとう[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

 それにしても、おんぶしてあげてる方が、支配されているなんて

面白い。

抱っこしている私が、抱かれている猫に支配されている関係に

似てるかも。

お腹に乗られたら、動けませんからね。笑

と、ここで猫が「にゃーにゃー」言いながら

ぴょん!

パソコンデスクの上に・・・

もう寝ろという指示出しです。

この支配力、こわい・・・にゃー。

ではでは[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

岡本

暖かそうな写真になりましたね(^_^)
あたため癒しマイスター、頑張って下さ~い!
by 岡本 (2015-09-10 08:07) 

神原智己ラジオパーソナリティ

>岡本さん。「あたため癒しマイスター」
としては、「あたためる事」が、人類を救う!ぐらいに思っていますので。笑。心身ともに冷えに幸せはやってこない。あたたかな温もりにこそ、
ハッピーが宿るのであります!!!ありがとうございます!!!(^^)
by 神原智己ラジオパーソナリティ (2015-09-10 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0