So-net無料ブログ作成
検索選択

イチョウの葉っぱバスター?

最近、お天気がいい東京です。

よく、空を見上げなら、お散歩します。

こんな風景にも出会いました。

いちょう.jpg

イチョウ並木を額縁にみたてて、レトロな駅舎をカシャッ。

絵になるなーと思っていたら、足元のイチョウの

絨毯に異変が・・・!

いちょう2.jpg

イチョウバスター。ならぬ、落ち葉寄せ機?

使っている方にきいてみたら、

結構昔からあるそうです。こういうの。

思わず「ご苦労様です。ありがとうございます。」

と一言。^^

だってさー、イチョウ並木とか、桜並木沿いに住んでいる

お宅って、労力だけじゃなくて、気遣いもかなりのもの

だと思うのよね。

道行く人が、イチョウの絨毯と、それを含めた景色を

楽しむわけじゃない?

私みたいに、写真とったりもするでしょ。

だから、イチョウのじゅうたんも、掃きすぎず、

溜めすぎず・・・みたいな。^^[たらーっ(汗)]

そのアンバイが、微妙で難しいと思う。

イチョウの葉バスターの動かし方も、

芸術を意識しながらとか・・・ね。

一方、わたしの場合は、コレ。

ちりとり.jpg

芸術も何もありません。。。

 

 

****************

 

 ところで、わたしが一日のうちで、一番機嫌がいいのは朝。

それも、晴れた朝という条件付き。

気持ちいいよね!!![晴れ][手(チョキ)]

だけど、午後2時くらいから、ブルーになってくる。

早すぎ~~。^^;

そして最悪な時間は、午後5時。

この時期は暗くて、しかも、「皆さん帰りましょ~」な

音楽が流れてくる。

さみしい。。。

じゃ、これ書いてる夜中は?っていうと、

これが2番目に機嫌がいいんだなー。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

今日一日にあった良いことも悪いことも

まっさらにできて、ニュートラルな自分になれるから。

もし、負の気持ちが強かったら、布団の中にもぐりこむ。

夢の中に、脳みそを解放してあげる。

だから、朝は、つるんつるんの脳みそになって、

機嫌がいいのかもね。^^;

・・・・て、実は今朝、「気持ちいい~」とか

余裕かましてたら、夕方携帯に連絡が・・・。

「まだ、届いてませんけど、大丈夫ですか?

締め切り明日ですが・・・」

・・・・・????[がく~(落胆した顔)]

ぎゃー!!![どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]となり、急転直下。

さっき書き終え、ホッとしていますが、

明日、午前中までに自ら届けなければならず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

いろいろ、忘れるねー。

でも、結局なんとかなる、っていうか、

なんとかするんだよ。^^;

計画通りにいかなくたって、そんなに慌てることはない。

今朝はイチョウの葉っぱバスターの機械に出会えたし、

そのあと、顔見知りの方と偶然すれ違って、

初めて、ちょっとした話ができた。

そんな寄り道も悪くない。

これから年末に向かってバタバタするけど、

周りの景色も眺めつつ、2013年に手を振りたいな。

「ありがとう~~~^^」って言える大晦日になることを願って。[ぴかぴか(新しい)]

 http://blog.with2.net/link.php?1539329" title="人気ブログランキングへ">  

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

崖っぷちのギャンブラー

札幌は昨日の朝方から雪が積もり根雪になりそうです。
僕は、仕事柄10時ころには寝て朝の6時半に起きる生活が基本なんですが、飲みに行くと3時くらいまで飲む生活だったり…。
今思えば、アタヤンであえて成人リスナー限定の智己さんが飲める飲めないは置いておいて、智己と飲む会みたいなのあれば面白かったのかもしれないですね。
12月の半ばから仕事の担当が変わるので年末年始は帰省できないので大みそかはすすきのの街に消えてゆくのかもしれません(笑)。
by 崖っぷちのギャンブラー (2013-11-29 17:51) 

神原智己ラジオパーソナリティ

>崖っぷちのギャンブラーさん。お酒を飲む企画。楽しくていいんだけど、アルコールは基本的にダメでしょうねぇ・・・
残念!「さとみとデュエット企画」企画で、あらかじめリクエストいただき、私が必死に曲をマスターする、っていうのはアリだったかも。うーん、企画力アップしてる!?(笑)フリースタイルな年末年始、ちょっと羨ましいな☆
by 神原智己ラジオパーソナリティ (2013-11-30 11:26) 

da-kura

超~遅ればせながら、お祝いのお言葉、ありがとうございました!
日々、順調に成長してくれる息子を中心に、日々の生活があっという間に流れていく毎日です。
by da-kura (2013-11-30 17:42) 

神原智己ラジオパーソナリティ

>da-kuraさん。ははは!いいんですよ、気にしないでくださいね。幸せがとっても伝わってきました。イクメンですね、きっと。息子さんの健やかな成長を心から祈っています。*^^*もっともっと、愛おしくなりますよぉ~。^^
by 神原智己ラジオパーソナリティ (2013-11-30 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0